hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

本土寺の紫陽花

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

東武アーバーンラインで柏。柏から常磐線北小金下車。

徒歩10分程度。入場料500円。

2度目の訪問。

イメージ 1五重の塔と紫陽花。

イメージ 2
見頃はやや過ぎたか。

イメージ 3
ガクアジサイマクロレンズで。ピントがいまいち。

イメージ 4
雲行きが怪しいなと思ってたらやっぱり降ってきました。

それもかなりの豪雨。

そこらの人は雨宿りしていましたが

自分はお構いなしで傘をさして撮影してました。 
イメージ 5 
イメージ 6 
イメージ 7 
イメージ 8降りましたね、、、ずぶ濡れです。

イメージ 9
紫陽花には雨が似合うとはいえ降りすぎ。 
イメージ 10雨ふってるも雨感が出てないですが綺麗に撮れたので良し。

イメージ 11
 
イメージ 12 
イメージ 13 
イメージ 14本土寺である必要性のある写真があまり撮れませんでした。

豪雨で雨宿りする人、構わず写真を撮る人、急いで帰る人、それぞれでした。 

帰りは、豪雨の影響で電車が止まってました。