hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

江ノ島へしらす丼を求めて

アクセスカウンター
長谷寺でた後、また江ノ電に乗って江ノ島下車。

島には行かなかったんです。

イメージ 1この時の時間が17時でした。17時だと島の神社のエスカーも止まっているかな?

海岸沿いにある新江ノ島水族館も17時までなので入れません。

あとはごはん食べるぐらいしかないですかね。

ここ、片瀬漁港から何枚か写真を撮りました。

イメージ 2
 
イメージ 3うむ、まっくろですな。

イメージ 4
雨と風が強くなって来たので帰ります。
イメージ 5

さて順序が逆になりましたが江ノ島に着いて漁港に行く途中で遅い昼食をとりました。

たしか忠兵衛という店だったと思うのですがそこで、しらす丼を食べました。
イメージ 6
生しらすは品切れでした。しらすとマグロの2食丼。忠兵衛で合ってましたね。

イメージ 7
では、アップで。江ノ島へ来たときはだいたい『とびっちょ』という店で

しらす丼を食べるのですが島まで渡るのが面倒だったので手前の店に入ってみました。 

とびっちょの方がうまいかな?たぶん大差はないんでしょうけど、テーブルとか店内の雰囲気とか

皿とかそういうのも影響してる気がします。