hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

釜揚げしらす丼(江の島)

アクセスカウンター
江の島といえばやっぱりオレは、この展望台です。
イメージ 3

イメージ 4
最初の目的は水族館。前の記事を参照の事。

イメージ 7
水族館を出ると既に16時30分。17時で展望台が閉まってしまうので断念して。

ごはんを食べる事にした。

イメージ 1

事前に調べておいた『とびっちょ』という店に入る。

生しらすは、禁漁中で3月まで無し。しかたないので釜揚げしらす鮭いくら丼を注文。

これが豪華約1800円。あと、しらすビールなる物を注文。ワインのような癖のある味。

イメージ 2

しらす丼は卵をかけて頂く。みそ汁付き。

値段高いけどうまかった。今度は生しらすを食べに行きたい。

イメージ 6
店を出る。

参道の階段をなんとか登って江の島神社へ。縄をくぐってからお参り。

賽銭をいれて、2礼、2拍手、1礼。

おみくじは大吉でした。
イメージ 5
帰りの橋の上から夕暮れの富士山がみえました。

イメージ 8

江の島展望台のライトアップも間近で見てみたいもの。

平日は17時まで休日は20時までやってるらしい。