hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

下田散策

アクセスカウンター
桜にも満足したので開港の町下田を散策。当ても無く歩きます。
イメージ 9 
イメージ 10坂本龍馬飛翔之地。ほーで終わってしまいますが何も無いより良いかなと。

イメージ 11
 
イメージ 4下田公園へ来ました。日本での写真の開祖だそうです。
イメージ 5
展望台がいくつかと、季節によっては紫陽花などが楽しめる公園。

城跡でもありますがあまり見るようなものは残ってなさそうです。
イメージ 6
見えないと思いますが、豊臣秀吉の小田原攻めの話が書いてあります。
イメージ 7
展望台からは、寝姿山から見えた景色が間近に見えます。
イメージ 8
見所は少ない気がしますが城跡というだけあってか坂になってます。良い運動になりました。
イメージ 1展望台から見下ろすのは、下田海中水族館。せっかくなので行ってみる事にしました。
イメージ 2
我々の宝くじへの寄付(要するにはずれただけ)がこんな所にも役立てられているんですね。
イメージ 3
この公園の至る所に女性の像があります。下田駅から1時間ちょい歩いてきました。