hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

江ノ島展望台へ!

アクセスカウンター
なんとなく思い立って1人、江ノ島へ行って来た。

イメージ 1

大船から湘南モノレールに乗って江ノ島

目指すは展望台。某ブログでイラストの展望台を見て一度行ってみたいなと思ってた。

そのイラストをさっきもう一度見ようと思ったら残念ながらなくなってた。
(後から探したらありました
http://blogs.yahoo.co.jp/br426ly1153/7262748.html

駅から20分ぐらい歩いて、お土産屋や食べ物屋が立ち並ぶ道を進む。

人が多くて前に進むのに時間がかかったが江ノ島の神社へとたどり着く

おみくじを引いたら大吉だった。

急な階段を結構、登るとフードコートみたいな所があったので軽食を取った。
イメージ 2


このタコの串焼き?なんだけど冷え冷えだった。急に行列が出来たり、誰も買いに来なかったりと

波がありそうだから仕方ないのかな。
イメージ 3

入園と展望台の料金で500円

日曜日だったので人も多く、展望台のエレベーター待ちで30分程
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

しらすアイス350円

甘さ控えめ、しらすが入っているのかな?
イメージ 8

しらす」が名物なんだろうけどラーメンとか餃子とかいろいろあった。

食べたのは、しらす丼で半熟卵がのっていて醤油をかけて食べる。

まあ、卵かけてごはんを食べる時点でふつうにうまいので

まあまあだった。
イメージ 9

席についたあとにやっぱり「江ノ島ビール」が気になったのでもう一度、席を立って買いに行った。

1瓶750円
イメージ 11

灯台から風の音を聞けば、青春の日々のBGMが流れてくる。富士の傍らの雲は、亀の背で琵琶を

爪弾く弁財天だったのか。~

などと裏のラベルに書かれていたが(写真を撮った)途中までしか読めない。
イメージ 10

夜は、ライトアップされるらしいね。

写真を60枚ぐらい撮ったけどカメラが使いこなせなくてあまり良く撮れてなかった。