hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

しゃぶしゃぶと中華料理店

アクセスカウンター
金曜日は仕事が休みだったので親友様と飲みに行きました。

19時に錦糸町南口。いろんな飲み屋をスルーしてというか入りたい店が見つからず。

たどり着いたのが最後の砦的な感じ(先に行っても店がないという意味)の一角にある

しゃぶしゃぶと串しゃぶのお店。

イメージ 1
帰りに撮ったので雑な角度でわかりにくいですが間違いなくしゃぶしゃぶと書いてありますね。

店内おそらく中国系のお兄さんが片言な日本語で接客してくれました。

注文と違うものが出てきてしまうのでメニューについている番号を言うのが正解なことに

途中で気がつきます。

まず串しゃぶなるものを注文してみたところ、今は材料がないので難しいとの事。

いやいや、、、店の外に立っている看板にも

一番大きい文字で串しゃぶと書いてあったんですが。 
イメージ 2
この店大丈夫か?と話しつつもやたらと中華料理系が充実している、、、

まずこの麻婆豆腐を注文してみました。

グツグツで出てきた麻婆豆腐。うまかったです!

イメージ 3

これは卵と玉ねぎのパイを注文したら出てきたもの。

間違っていると思われますが食べてみるとこれもなかなか。

おそらく同じ卵料理の欄にあった卵と椎茸の何か。

イメージ 4

餃子。そこらのチェーン店よりもいいもの出てくるな!などと話していましたが

最初から最後まで自分たち以外の客はいませんでした。
イメージ 6
あとポテトフライ。冷凍だろうけど割としっかりとしたものが出てくる。

イメージ 5

台湾ソーセージ。

謎の店でした。結局しゃぶしゃぶ系のものは注文しませんでした。

錦糸町の外れで3店舗並んでいる一角。もつ鍋、しゃぶしゃぶ、串しゃぶ(謎の中華料理)

中華料理を前面に出したらちょっとは流行りそうな店。

それでも途中で団体予約っぽい電話が来ていたので

たまたま空いていただけ、、、なのか? 

金曜日に客がいない店は次に行った時に営業しているのか?笑