hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

麻婆豆腐にこだわりはあるか?

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20201018151427j:plain

先週のランチ

リトル成都で食べました。

麻婆豆腐にこだわりがある人もいるかと思いますが、ただひたすらに辛いだけの麻婆豆腐は歓迎できません。何を持って本物、本場の味かみたいなものとかどこが本場なのかとか知りません。

自分の好みだけなら程々に辛い程度で良いです。豆腐より茄子の奴の方が好きかもしれません。スープというよりかはもっとドロドロしている奴ですね。

よくわからないので適当な表現になってますが分かる人にはわかるかな。

最初にここに行った時に食べたのが相当辛かったので敬遠していたのですが、久しぶりに注文してみると程々の辛さでした。

偏見ですが、こういう中華系の人がやってそうな店は味にばらつきがありますね。近くの天下一とかも同じ気がします。

 

今回は、以上です。

それではまた。