hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

たたんで、しまって、旅に出る

アクセスカウンター

ノートにメモを取るという、昔ながらのやり方を実践している私ですが、スマホでメモをとるのもありですよね。

ただスマホをいじっている=遊んでいる

となってしまう事が多いかと思います。

実際にスマホで資料を見ているのか?

LINEとかSNSやっててもわからないですよね。

そんなこといったらパソコンつかっててもネットしてるかも

みたいなことではありますが、とにかく心象が違うということです。

久々なので前置きが長くなりました。

f:id:eno1208:20201006185745j:plain

ヤマダ電機でこれを買ってきました。

たたんで、しまって、旅に出る

ちょっと何言ってるかわからない。

同じ様な商品がいくつかありましたがこれ。

f:id:eno1208:20201006185742j:plain

畳んだ状態がB5サイズぐらいでしょうか。(ノートはA4サイズ)

充電式。Bluetooth対応。

f:id:eno1208:20201006185748j:plain

キーが大きいというかパソコンと同じサイズ?なのが気に入りました。

 

主に、自席でやらないミーティングや外出先で役立つと思います。

以前にも買おうと思った時期がありました。

会社の同僚の真似ですがありかと思います。

たたんで、しまって、旅に出る

旅もpc要らずかもしれません。ipadでもあれば。要検討です。

 

今回は、以上です。

それではまた。