hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

三陽メディアフラワーミュージアム その1

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

自転車で稲毛海岸にある三陽メディアフラワーミュージアムへ行ってきました。

ここは名前が変わる前から何度か行っています。

ここも周回コースに入ってます。5、6回は行ってますね。おすすめです。近ければ、、、

気に入った写真がたくさんあるので2回にわたって記事を書きます。

だいたい一つの記事で15枚ぐらいの写真を紹介します。

イメージ 1入り口にはアイスランドポピー
イメージ 2
ネモフィラかな?ひたち海浜公園に行った時に覚えました。

イメージ 3
 
イメージ 4入場券を券売機で買って入ります。今回はチューリップと紫陽花の展示がありました。

イメージ 5
ダリア
イメージ 6
今回はマクロレンズとズームレンズを使っています。

ボケが強い写真はマクロレンズをつかっているものです。 

イメージ 7白い紫陽花。水滴は雨ではなく水をあげた後だと思われちょうど良い感じですね。

イメージ 8
花の名前はわかりませんが面白い。

イメージ 9
 
イメージ 10チューリップ。といってもいろんな形のものがある様です。

イメージ 11
これもチューリップですね。
イメージ 12
君子蘭かな?母がベランダで育ててたので覚えました。たぶんね、、、
 
イメージ 13温室もざっとみました。前もこの花を撮った気がします。

イメージ 14
 
イメージ 15紫陽花いろいろ。そもそも、この時期に紫陽花みれるとは思いませんでした。

では次の記事に続きます。