hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイの砂漠ツアー(前編)

アクセスカウンター
H.I.Sのデザートサファリツアーに参加。今回のドバイ旅行はJTBで来てますが(笑)

15時30分~16時にホテルへ迎えが来るというのでそれまで部屋でゆっくりしていると

部屋の電話が鳴って、英語。でそのあとモシモシと片言。15時15分現地のドライバーさんと合流。

ランドクルーザーに乗って(この日ずっと助手席でしたが席の入れ替えもありそう?)

他の参加者を拾いにホテルをまわります。デイラ地区のマルコポーロホテルを出発。

最初は、日本の事をのりのりで話してくれていたドライバーさんも

しばらくすると黙って運転。まあ、あれがずっと続いてたら疲れてしまいます。こちらも。

英語わからないので単語をひろいます。

イメージ 120分ぐらい道路を走ってバールドバイっていう地域ですかね? 

このホテルで合流したのが横浜から来たという日本人女性4人組、結構年齢が若かったです。

このあと15分ぐらい?

車で移動して乗って来たのがハンガリー出身のオーストラリア在住のイケメン1人。

女性陣がかっこいい!を連呼してました。たしかにかっこよかった。

6人でメンバーが揃ったところで砂漠へ向けて出発。

イメージ 4どの砂漠に行ったのか結局わかってないんですが(笑)40kmぐらいだと言う運転手さん。

イメージ 5
途中でドバイランドなるものを発見。建設中なのかな?

あわてて撮ったのでシャッターチャンスをのがしてます。

イメージ 6
だんだんと砂漠地帯へ。 

イメージ 2

砂漠に入る前に車の空気圧を調整します。休憩でお店の中を見る事も出来ますが日本人は皆、車の中。 
右奥のほうで鷹を持った人。観光客に大人気です。

左で腕組んでいる人がハンガリー人のツアー参加者。

イメージ 3
いよいよ道路をはなれて砂漠へ。

砂漠まで1時間ぐらいかかりました。 

中編へ続く。