hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイアトランティス パームジュメイラへ

アクセスカウンター
ドバイメトロインターネットシティー駅で下車。

大きい道路を歩道橋で越えて出た先のホテルの前からタクシーに乗って10分ちょっとぐらい。

料金は9.5dhだったかな?で端数は切り上げで10dhです。

I want to go Gatway. パームジュメイラモノレール。と言ってみたけど微妙に通じてないみたいです。

全く問題なく着きましたけど。

モノレールが15分起きぐらいに出ます。時間に寄っては1時間に数本の時もありそうですが

係のおにいさんが切符の買い方を教えてくれて、往復ですか?的な事を聞かれたのでYESというと

往復でタッチパネルを押してくれました。100dhをくずすチャンスか!と思って入れてみるも

釣り銭切れっぽくてだめでした。往復で25dhです。テレフォンカードみたいなカードを自動改札

でタッチしてモノレールのホームへ入場します。


イメージ 1



ホームから窓越しに海。 
イメージ 2
実質途中の2駅は降りられませんが一時停車します。10分ぐらいで終点まで。
イメージ 5
海。ブルジュ・アル・アラブ。
イメージ 8
モノレールは先頭車両がおすすめです。すっげー反射してますけど。
イメージ 13
ワイパーじゃま!雨というより砂を落とすのかな?遠くに目的地が見えて来ました。

イメージ 3
この写真と次の写真は 帰りのモノレールで正面じゃない席から撮った物です。 

ホテルの外観とプライベートビーチ。すごいです。

イメージ 4正面から  
イメージ 6ところでこの人工島の形はこんなです。駅にあった絵です。

シーウィングのフライトツアーにでも行かない限り島の形は見れなそうです。

モノレールにのるとかろうじて島の形の一部だと感じられる景色もみれます。

赤いマークをつけた所がホテルです。右下がGATWAY駅。
イメージ 7プールもあるようです。イメージ 9
左後方からのホテル。
イメージ 10
中に入るとお店がたくさんあります。スタバ、アイスクリーム屋、食べ物。洋服や水着を売っている店

ブランドショップなど。
イメージ 11
 イメージ 12
とあるフロアの天井。
イメージ 14
barか何かでしょうか? 
イメージ 151つ上の写真とは違う所です。GOLD STONEというカフェですかね?

現地の衣装をまとったお客さんがいました。こっちにくるともはや珍しくもないですが

男性は白、女性は黒装束。

この豪華な場所なら100dhつかえるかな?と思い聞いてみるとOK。

18dhで飲み物を購入。おつりがやっぱりなかったみたいで10dh足りなかった。

けどまあ細かくなったので良しとしました。

募金箱っぽいところから拾ってましたよ店員のおにいさん。申し訳なく。

このあと水族館へ。 

水族館の記事へはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/eno1208/65579990.html