hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイ 水族館(アトランティス)

アクセスカウンター
ATLANTIS THE PALM,DUBAIの中にある水族館へ行きました。

THE LOST CHAMBERSっていうらしいですね。

イメージ 1何やらパネル機器がありますが水族館でのアクティビティを予約する物の様です。

BEHIND THE SCENES TOUR

COWNOSE RAY FEEDING

ULTIMATE DIVE EXPERIENCE←ダイビングが出来るのかな?水族館で?

SHARK SAFARI

などがあるようですが内容がよくわかりません。

今回はノーマルなコースで入りました。左側のチケット売り場で100dh払い入場。

何やら店員さんが聞いている。

たぶん宿泊客は75dhになるのでその辺の事だと思うけど

宿泊してないので100dhを渡したら通じたようです。

イメージ 2これはあんまりみたことがないような? 
イメージ 10日本の水族館との大きな違いは説明のパネルが一切ありません。

入場時にもらえるパンフレットに説明が書いてあります。(英語ですけど)

イメージ 11
 
イメージ 12古代遺跡のような装飾ですか。
イメージ 13
うつぼかな?穴の中を入ったり出たり。
イメージ 14
古代遺跡?っぽい通路の装飾なのかな?
イメージ 15
何なのかは解らないけどライトが良い感じに当たって迫力がある。
イメージ 16
巨大な水槽。手前にはクッションが置いてあって座って鑑賞できます。
イメージ 17
 
イメージ 3 
イメージ 4巨大ナマズのような魚。なんでしょうわかりません。
イメージ 5
 
イメージ 6 
イメージ 7 
イメージ 8 
イメージ 9それほど目新しい魚はいなかった様に思いますがなかなか楽しめました。

じっくり見ないとすぐ終わっちゃいますけど。