hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイメトロ ワールドトレードセンター周辺~インターネットシティ

アクセスカウンター
ドバイメトロをワールドトレードセンター駅で下車。

イメージ 1わずかにブルジュ・ハリファの頭が見えます  ↑
イメージ 5
メトロ沿いに高層ビル群。

H.I.Sのドバイ支店を目指していたんですが帰って来て調べ直してみると全く違う所っぽいです。

思い込みって怖いな。ていうか俺が適当すぎるんですよね。普段スマホのマップ機能にどれだけ

頼っているかってところですね。

この周辺で3人に聞いたけどだれもわかりません。

工事中のおにいさん2人、スタバの店員。

スタバの店員さんが教えてくれましたがわかりませんでした。

昼食はケンタッキーに入ってみました。
イメージ 6


 
イメージ 7
14dhだったかな?これ食べました。肉がたっぷり挟んでありますが味がうすいです。

ケチャップがついていたのでかけてみるとそれなりに。
イメージ 8
 
イメージ 9
こういう入りやすいとこで食事をとっておく事も不慣れな場所では大切かもしれません。

まあ、マックなりケンタッキーはうろうろしてる間に1件づつありました。 

もう一度メトロに乗って隣の駅エミレーツタワー周辺もうろうろ1時間ぐらいして
イメージ 2


写真はスタバ。横から。正面は英語でおなじみのロゴ。中は日本とたいして変わりません。
イメージ 3
 

土曜日のH.I.Sドバイ支店の営業時間閉店13時に近づいて来たので切り上げて

次の目的地へ行きました。
 
諦めが肝心ですね。11日と12日のブルジュ・ハリファのチケットを引き換えたかったのですが

11日は早めに出て開店と同時に行こうと思ってます。

写真は、またドバイメトロに乗って車窓から

7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブが遠くに見えます。手前の住宅街も面白い建物がたくさん。

イメージ 4なにやら工事中のところが多いドバイ。

人工島のパームジュメイラにある高級ホテルアトランティスへ向かいます。

泊ってみたかったのですが1人で泊るプランはきっと予算を遥かに越えていそうなので諦めましたが

ホテルの中に水族館があるのでホテルの外観を見にいきます。


追記 H.I.Sドバイ支店の場所がわかったので書いておきます。

ドバイ メトロのエミレーツタワーズ駅下車。改札を出て右。大きい道路の上を通る通路を通過。

エスカレーターを降りて駅の外へ。右手に見えるミレニアムプラザホテルのとなりのビル

Al safa Towerです。入り口はビルの左側面のスーパーマーケットの横にあります。

エレベータを上がって3Fです。

ビルの前にあるバス停もAl safaだったと思います。