hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

鎌倉散策

アクセスカウンター
金曜の朝、行き先を決めて出発。

いつもの様にお供の者もなく、横須賀線で1時間ちょいで鎌倉へ。

イメージ 1
鎌倉駅から10分ほど歩いて鶴岡八幡宮
イメージ 2
写真左下が倒れてしまった大銀杏。
イメージ 3
蓮の花は見頃を終えている。咲いてたらすごそう。
イメージ 4
かろうじて咲いている蓮が少々。
イメージ 5
八幡宮を出て徒歩20分ぐらい、報国寺へ通称竹寺。
イメージ 6
そんなに広くない。まあこんなもんですか。
イメージ 7
魚眼で撮ってみた。其の壱
イメージ 8
魚眼で撮ってみた。其の弐
イメージ 9
バスで駅まで戻って線路の反対側を徒歩で25分ほど銭洗弁財天へ。
イメージ 10
お参りの方法が複雑でよくわからなかった。ロウソクと線香を100円で買うとザルを貸してくれる。
ロウソクに火をつけて台座に置く。線香に火をつけて別の所に置く。
イメージ 11
ここで好きなだけお金をザルに入れて洗います。周りにいたおばちゃんは札洗ってた。
洗ったお金を賽銭として入れるのかと思ったら、洗ったのは使った方がご利益があるとの事。
おみくじは、吉だった。
イメージ 12
5分程歩いて、佐助稲荷へ。
イメージ 13
伏見稲荷の千本鳥居を思わせる様な感じ。まああんな大規模じゃないんですけど。
お守りを買いました。鞄の内側につけました。ご利益があるといいな。