hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

リバティー レストラン ガロ@京成津田沼

アクセスカウンター

イメージ 1

夜勤明けでJR津田沼の駅前をうろうろした後


小さい頃、親につれられて入った店を思い出して入ってみた。

イタリアンハンバーグを注文した。果たしてこれを食べたかったかどうかといえば定かではない。

セット(ライス、みそ汁、お新香)で注文すると1200円越えてた。

そもそも、みそ汁かスープかぐらい選べても良さそうな物だが?

店内は、汚くはないんだろうけど古い。出て来たメニューもよれよれだ。

客層は、年配の方が大多数で寂れたビルの中にある割には客がたくさん入っていた。

注文してもなかなか来なかったので辺りをみまわしていると

タバコを吸いながらひたすらコーヒーを飲み考え事をしている老人とか

なんとなく何か深い物を考えさせられる光景が広がっている。

昭和な感じの店内なのに最新のJ-POPがかかっている。

店員の動きは軽快だった。

全てが良い方向にアンバランス。味もまずくはなかった。

ちなみに国道14号方面に歩いて行くとリバティー パブ ガロという店がある。

こっちは、入った事が無いが関連制ってあるのだろうか。