hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

海老フライと海老天

アクセスカウンター
この前、友達と昼食を食べているときに、海老の話しになった。

目の前に出てきたパエリヤに海老が乗っていたからだ。

剥き方がわからない。実際、剥いたというよりは解体作業という表現が適してる感じになった。

俺はあまり海老が好きではない。好きではないだけで別に食べることは出来る。

そういうものが結構ある。

特に茹でた海老かな。寿司の海老とか。

その時、友達はいろいろと説明してくれたが海老フライと天ぷらの区別がつかなかった。

当然どちらも食べたことがある。

結果、エビフライは衣がちょっと茶色い。関係ないがタルタルソースは好き。天ぷらは黄色いといった感じ?

そもそも蕎麦にエビフライがのっているわけもなくそう考えればすぐ思い出すはず。

「小麦粉をつかってて~」とか説明してくれても違いがわからなかった。

しかも小麦粉ではなくパン粉だとつっこみが入ったので訂正。

だいぶ頭の悪い話しになってしまった許して欲しい。温かい目で見て!