hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

いて座

アクセスカウンター
うちの会社では、誕生会というものがある。

全社員対象で、月ごとで集まって社長を囲んで弁当を食べながら話しをする。

まあ、コミュニケーションの一環という事だろうか。

今年度は、星座ごとにあつまって誕生会が行われている。

そして今日、射手座の誕生会ということで俺も対象なわけだが

これを公休で回避!まあシフトを作ってるのが自分自身なのです。

星座であつまって今回のお題は、好きなCDを一枚もっていってそれついて語る

というもの、毎回そうだが出来れば出たくない。

ただ飯は食えるし、プレゼントにお菓子の詰め合わせをくれる。

悪くはないが、やっぱり祝っているという感じはないしみんなの前で話すのが好きでない人には

いらない行事。

去年は、なんだったかな。えーっと自分の思い出の品みたいなお題だったか。

毎回、実行委員の人おつかれさまです。まあ殆どの人に感謝されていないのが残念で仕方ない。


例えばこれに参加したとして、何のCDをもっていくのか?


初めて自分の意志で買ったCDだとDEENの『このまま君だけを奪い去りたい

ちなみに初めておこづかいで買ったのは、らんま二分の一という漫画のCDだった気がする。

友達と一緒に買ったんだったかな。まあ聞かれた時にあまり明言出来ないのでDEENとか言おう。


思い出のCDとかだとミスチルのアルバムで『HOME』かな?

好きな人と一緒に行くはずだったコンサートに結局一緒に行ってくれたのは、上司だったという。

これは、かっこいい話しではないので却下かな。なんか良い話しにはなりそうだが


なにはともあれ、誕生会に出ないわけで・・・

ああ、お菓子は貰えるんだったかな。



誕生日を祝ってくれるのは両親だけで十分かな。

まあ祝ってくれる人がいないだけだ。