hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ありえない接客

アクセスカウンター
今日の昼、会社の近くの「魚角」へ行った。
最近よくいっている。
今日はいつもよりも早い時間で13時過ぎに入った。
混んでいた。お茶すら出てこない。まああまり気にせずにメニューを選んで
鯖味噌定食を注文した。お茶とおしぼりすら出なかった。
だいぶまたされた20分ぐらいかな?
厨房の話しがよく聞こえる。どうやらご飯が足りなくなったらしい。
厨房を仕切っている人の声が聞こえる。「ネギトロ丼の上だけとって鯵フライ定食のほうにまわして」
「あと足りないのは誤りにいって言ってることわかる?」との事。
誰かのミスでご飯が炊けてなかったっぽい。そもそもそういうやり取りが聞こえるのも問題。
ああ、俺のとこ来るなとおもったら少しして男の店員が来た。
「お客様どうもすみませんご飯がうまく炊けてなくて、今、炊いてるところなんですが
20分ほどお待ちいただくかお詫びするしかないんですが」
俺は、事情がわかっていたので店員が来たら店を出ることに決めていたので
笑いながら待てませんよっていって店を出た。
こっちの事情だがお昼休みが1時間そのうちの10分移動20分待たされてさらに20分帰るのに
10分として食べる時間どこ?店を出て吉野屋で牛丼を食べた。
店の対応にがっかりした。もうそこに行くことはないと思う。
前にも注文した卵が在庫ぎれで15分ぐらいしてから謝られた。で、定食はでるんですか?と聞くと間もなくお持ちしますとそれから5分またされた。あげく出てきた鰯の定食が真っ黒だった。とりあえず失敗は、早めに報告したほうがいい。
忙しいからってああいう態度はよくない。
謝ってるようでまったく謝ってないしねえ。
相当頭にきたが勉強にはなったかな。