hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

とんかつ成蔵

アクセスカウンター
2月2日土曜

夜勤明けの先輩と高田馬場で合流。

食べログで上位の成蔵に行ってきました。

基本的にはとんかつといえば和幸ぐらいで十分だと思っている方です。

あげづきが一番美味いと思っていますが、あれはもはやとんかつではないと言う見解です。
イメージ 1
店の横側に並びます。

9時過ぎぐらいです。10人ぐらい並んでました。

9時45分ぐらいから整理券を配布すると言う情報を元に早めに並びます。

イメージ 2
9時半ぐらいで受付が開始しました。店の人が出てきてホワイトボードに書いたものを

写真を撮っておくのが受付証みたいなもののようです。

あらかじめ1人1000円を先払いします。

少し時間を潰して戻ってまた並びます。30分ほど並んで入店。並んでる途中でオーダーをします。
イメージ 3

とんかつは断面をとアドバイスをいただいたので 
イメージ 4

 
イメージ 5

デジカメでも撮ってみましたが変なところがボケています。 

柔らかさ、味の濃さなどを示すグラフがメニュー表に書いてありました。

それを参考に注文。

TOKYO Xシャ豚ブリアンかつ三個定食5200円

雪室熟成豚シャ豚ブリアンかつ三個定食4150円を注文。

塩をつけて食べます。

十分美味しかったのですが一緒に行った先輩は脂のあるロースが食べたかったみたいなので

微妙な感じでした。次回があればロースを食べてみたいです。 

それでは、また。