hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

箱根旅行2日目

アクセスカウンター
イメージ 7
湯本富士屋ホテルで朝食バイキング。

イメージ 8ホテル前の橋より。

湯本駅前のバス停で、ベゴニア園行きのバスを聞いた所7月で閉園になったとの事。

ガイドブックたびまる箱根にはおすすめって書いてあった。

情報が古かった様で。急遽予定を変更して大涌谷へ行く事にしました。

バスによってはフリーパスが使えないバスもあるので注意です。

桃源台行きのバスにのって昨日と同じルート。

イメージ 9
 走ってるバスの窓から撮影。仙石原。

イメージ 10バスで40分ぐらい?もっとかかったかも知れません。

終点桃源台で下車。これまたフリーパスを使い。ロープウェーイに乗って2駅の大涌谷へ。

イメージ 11
ロープウェイの駅からの眺め。

イメージ 12
雪が残っていて良い感じですね。ちょっと駅から歩きます。上りもあるので足の悪い人じゃなくても

ちょっと息切れします。

イメージ 1

 
イメージ 2噂の名物黒玉子。1個食べると寿命が7年のびるとかのびないとか。

イメージ 3

1袋5個入り。食塩付きで500円だったかな?1人で行ったので5個食べました。

35年も寿命がのびてしまいます!周りの人にあげたかったです。

剥いた写真も携帯でとったんですけど保存出来てませんでした。中はふつうのゆで卵です。
イメージ 4
左のほう。皆テーブルで玉子の殻を剥いて食べてます。マヨネーズとか持って行くといいかも?

イメージ 5
黒玉子運搬中。駅の近くにも売ってる場所があったのでそこに届けているんでしょうか? 

イメージ 6
この後またロープウェイに乗って桃源台へ戻ります。

ちなみにこの大涌谷ですが強羅駅からケーブルカーでも来れます。

次の記事へ続く。