hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

箱根旅行1日目

アクセスカウンター
夜勤あけ、少し残業して7時。

いつもの様にお供の者もなく。

時間調べたら小田急新宿駅を7時28分発のロマンスカー

これを逃すと鈍行でいくしかないぐらい次のロマンスカーがない。

慌てて会社を出た。表参道から渋谷まわりで新宿。

渋谷で奇跡的に駆け込み乗車(良い子は真似しないで下さい)成功。

ぎりぎりでした。

ロマンスカーです。初箱根です。

箱根フリーパスを新宿から箱根湯本まで購入3日有効で5500円。

これがあれば結構な範囲をカバー出来ます。内容としては、

小田急線の乗車券。


注意点としては、観光船ですが海賊船はOKで遊覧船はNG(別途費用)

バスも伊豆鉄道だか?ってのは被対応です。いろいろ分かりにくかったです。

まあ、でもだいたいOKです。あと、これを提示すれば割引で100円とか安くなる施設もあります。

成川美術館で200円。あとどこだったか?箱根関所跡で100円など。 

イメージ 1 
と、まあ説明がながくなりましたがロマンスカーに乗るにはこれの他に特急券が必要です。

フリーパス買わない場合だと、乗車料金が1000いくらだかで

特急料金は、共通で870円とかだったと思います。

イメージ 2ロマンスカーで新宿から90分ですか。

箱根湯本へ到着しました。

向かいに箱根登山鉄道、強羅行きが停まっていましたが

よく調べてなかったのでわからずすぐに発車してしまいました。

バスにのるため駅を出ました。
イメージ 3
駅前にある湯本富士屋ホテルが今日の泊まるホテルですが

到着が9時。チェックインが14時だったので観光へ。

ちょうどこの場所からバス亭が4つほどあって各方面へバスが出ています。

仙石原方面のバスに乗りました。前乗り前降り後払いICカード対応のバスです。

こちらは、フリーパスがつかえるので乗る時と降りる時に提示。

まずは、40分ぐらい乗って川向という場所で降りました。


次回につづく。小出しにして行きます。