hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

浜離宮の黄花コスモス~世界貿易センタービル

アクセスカウンター
夜勤明け、いつものようにお供の者もなく。

表参道から青山一丁目大江戸線、汐留下車。5分ほど歩いて

浜離宮恩賜庭園へ。観光バスが6台ぐらい止まってました。

入り口で入場料を払う。

キバナコスモスが見頃ということで来てみました。

イメージ 1
見頃を過ぎていたと言うのと、乱雑に咲いてる感じがちょっと期待ハズレでした。

まあ、それでもキレイですね。

ふつうのコスモスが咲くのは、まだまだ先でしょうか。 
イメージ 2春にはここが菜の花で埋まります。巨大なアロエ?は健在です。 

上の2枚はCANON EOS 5D markIIで撮りました。

イメージ 3







オリンパスペンでフィルタ使ってとったもの。 


去年の春に訪れた時の記事です http://blogs.yahoo.co.jp/eno1208/59508714.html


汐留からまた大江戸線で大門下車。

駅直通の世界貿易センタービルの展望台へ。有料です。

エレベーターで40Fへ。ガラス張りですが360°展望できます。

三脚もつかっていいとか?(サイトで調べて下さい)夜景とるには良いですね。
イメージ 4


落ち着いた感じの室内。テーブルがあったり椅子があったり。

自動販売機があったので飲み物とかここで飲めます。  
イメージ 5
お台場方面。広角な写真でわかりにくいですがフジテレビが見えます。

イメージ 6
増上寺、東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウン。ミッドタウンどれだってかんじですが。

風景写真って広角の方が良いと思い込んでましたけど、このカメラだと肉眼よりも小さく写ります。

実際には、東京タワーがもっと大きく見えますよ。

ちなみに右のほうにずっといくとスカイツリーもビルとビルの間に見えます。

見栄えしない写真になってしまったので載せません。

イメージ 7

以前、増上寺に行った時に大門の駅(浜松町)から歩いて行った直線。

そもそもこんなビルがあったこと自体知りませんでした。

イメージ 8
記念撮影コーナーですか。

イメージ 9
最後はオリンパスペンで撮った写真。ポップアートフィルターです。

第一世代のペンだからフィルターがいまいちですね。

このあとカレッタ汐留にある自社の店舗を訪問して新橋から帰宅。