hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

いきものがかり横浜スタジアムライブ

アクセスカウンター
横浜スタジアム いきものまつりどなたサマーも楽しみまSHOW 1日目に行って来ました。

親友のN君と一緒にいきました。中華街をまわったあと開演1時間前ぐらいに到着。

マフラータオルを忘れました。グッズ売り場で横スタ限定のスカイブルーのタオルを買いました。

これで3枚目です。(黄色、青、スカイブルー)前回行った武道館は買いませんでした。
イメージ 1











 
イメージ 2
公演中は撮影禁止なので入り口でカメラチェックがあります。

もってましたけどありません。っていいました。ちらっと鞄の中を見せて通過出来ます。

もちろんカメラ使ってませんけど。
イメージ 3


開演1時間前の様子。携帯カメラで撮影。1塁側18段目からの眺め。

今回はセットにいろいろ仕掛けがありました。

開始前は日差しが強くかなり暑い時間帯もありました。太陽が雲に隠れるとそこそこ涼しい感じです。

暗くなってくると涼しかったです。ここ数日の涼しさに感謝ですね。

 
俺の記憶だとこんなセットリストでした。正解?は下に載せておきます。

小田和正さんからの応援メッセージで始まり
夏空グラフティ
YELL
夏コイ
風と未来
帰りたくなったよ
ふたり
笑ってたいんだ
スピリッツ
NEW WORLD MUSIC
ブルーバード
じょいふる(3万人のウェーブ)(最後に花火があがる)
~アンコール~
気まぐれロマンティック
心の花を咲かせよう
ありがとう
(最後に花火があがる)

全然違いました。どこぞのHPからぱくってきた正解バージョンです。
1.夏空グラフィティ
2.青春ライン
3.うるわしきひと
4.YELL
5.ふたり
6.風と未来
7.夏・コイ2010ver
8.KIRA KIRA TRAIN
9.笑ってたいんだ
10.スピリッツ
11.地球
12.帰りたくなったよ
13.NEW WORLD MUSIC
14.ブルーバード
15.HANABI
16.気まぐれロマンティック
17.じょいふる
――――――――――-
18.プラネタリウム
19.ありがとう
20.心の花を咲かせよう


結構ちがってました。路上ライブのときにやっていたという曲
『ほし』っていってたから星だとおもってたんですけど地球て書くんでしょうか?
そのへんはわかりません。

セットの映像がかなりこってました。野外という事で花火もあがりました。
個人的にはめざましテレビのテーマ曲にも使われている
NEW WORLD MUSICの映像が『世界よ変われ』の歌詞部分が頭に残ってます。
普通に聴いてると何言ってるかよくわからないんですけど
歌詞カードみて何気にラブソングだったんだなと気づきました。
良い曲です。

プラネタリウムの始まるときの演出が幻想的でした。歌も大好きです。
あとは晴れてれば星が見えてさらに良かったんだろうなと思いました。