hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

お酒はほどほどに!

アクセスカウンター
後輩と飲んだ。ひさびさに会った後輩は俺なんかよりもよっぽど成長しているように見えた。

後ろ向きだとおもってた彼も今では、だいぶ前向きになっている。

いい人に巡り会えたんだなあ。

仕事は大変そう。一日中デザインの仕事でパソコンに向かっているらしい。腰が痛いといってた。

5時30分ぐらいから新宿南口付近の居酒屋で飲んだ。

ビール1ゲゲゲの鬼太郎ビール1焼酎3。2杯目の鬼太郎ビールでだいぶやられた。

これはよくわからないが2種類あって普通のビールっぽいのと黒ビールっぽいのがあった。

小さい瓶で出てきて鬼太郎の絵が書いてある。味は個人的にはお勧めできない。黒い方が特に。


接客がいまいち。サービスで食事一品くれたのはいいけど・・・

テーブル会計が済んだら放置ぐらいな勢いで出て行くときも何も言われなかった。

7時30分で追い出されたので次の店へ。新南口方面の居酒屋へ。

ゆずみつサワー1焼酎4。だいぶ酔っ払ったが話しがまったく盛り上がらない。

彼は、酒が弱い。そして酔っ払うとあまりよくないところが出る。

話す気もなくなった。さし飲み、最近あまり楽しく飲めないな。

その帰り道。新宿もだいぶわかるようになった。

新宿駅発東京行き。

発車してまもなく車内で怒鳴り声が聞こえてきた。

20才ぐらいの男2女1のグループと30後半の男性とが言い争っていた。

原因はわからないが若い方が殴りかかっている。女の子が止めにはいって。気がついたときには

関係ない人も数人止めに入っていた。間にはいって引き離されたと思った。

ところが助走をつけて手すりにつかまってドロップキック手加減なし。

あれは警察に突き出してもいいぐらいの暴力だとおもうが被害者のほうはもう意識が飛びそうな

ぐらいのダメージをうけていて誰かに連れられて代々木で降りた。

あきらかに酔っ払っていてしかも女の子がいるからちょっと強いとこみせてやろう的な

感じが伝わってきた。女の子の声は大きいが落ち着いて止めに入っていた。

ホームで電車待ってた時の3人の会話が少し聞こえていたのを思い出した。

男の1人が振られたのかなドラマのような展開が思い浮かんだ。

なんにしても八つ当たりにも程がある。俺のほうが酔っ払ってたのは間違いない。