hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

食あたり

アクセスカウンター
一昨日、夜勤だった後輩が出社したら体調がわるくなったので送って帰った。

昨日は、俺が休みだったのでその後の事はわからなかったけど今日、会社に行ったら

だいぶ回復していた。

同僚数名も同じ症状で体調が悪くて、休んだ人や遅刻して来た人がいた。

嘔吐、下痢、寒気などの症状。数名が同じ症状・・・これは明らかに食あたり

そう先日の歓送迎会の2次会で行った居酒屋がちょうど牡蠣祭りということで

牡蠣フライやら牡蠣の酢の物やらを食べた。

火が通ってるのは大丈夫だろうけど生がまずかったのだろう

俺は牡蠣は好きじゃないので食べなかった。

たくさん食べた人が真っ先に食あたり。

病院へでもいって証拠を得て店に突き出すような人はおらず

そんなもんなのかなと思いつつ、まあ面倒なんだろうけど

お人よしともいえるような。

餃子やら賞味期限やらの騒ぎも相まってうるさい世の中だからそんなのが噂になったら

店がつぶれるんじゃないかな。

大げさかな。

まあ、もう行かないだろうけど。