hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

2年ぶりに

アクセスカウンター
歯医者へ行ってきた。

前回は、上の親知らずを2本抜いた。あれ痛かったな。

今回は、親の歯の病気で自分も心配になったので検査してもらうことにした。

前いってたとこではレントゲンがないので歯医者を変えた。

歯と歯茎を調べた。どうも歯磨きが行き届いてないところがあって歯石になってしまってる

らしい。歯ブラシの当て方を教えてもらった。小学生みたいだな。

特に寝る前は念入りに磨けと。よく磨くと10分はかかるとか。今、2分かかってないし。

歯茎の検査は、ちょっとつついて血がでるかどうか歯茎の厚さが2~3ミリ程度になっているか

などを調べたらしい。血が出れば健康ではないし3ミリよりあれば腫れてるとか・・・

よくわからないけど。

んでレントゲンを撮った。下の親知らずが横を向いて生えている。あー最低だ。

これを抜くのには骨を削らないといけないかもしれない。

まあ幸い、親のなったような病気にはなってないようだ。

これから何度か通わないといけないな。面倒だ。