hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

六義園のしだれ桜ライトアップ

アクセスカウンター
仕事終わり19時過ぎ、いつもの様にお供の者もなく。

南北線駒込駅下車。

2番出口から地上に出ると六義園(りくぎえん)の裏門に長蛇の列。

チケットを持っていればそこから入れるとの事。

持っていなかったので指示通り正門まで。結構遠い。3度目の訪問。

入園料300円。ライトアップは2017年4月6日までと書いてあった気がしますが調べて自己責任で。

イメージ 1
正門から入ると人でごった返していて警備員の拡声器による指示が聞こえる。

そんな中、皆なんとかうまいこと写真に収めようと各々のカメラでしだれ桜を撮っていました。

イメージ 2

正面やや左から撮ったもの。これでは良さが伝わらない。

イメージ 3

試行錯誤し、やや下側。ただし柵はあるものの枝の下に入ると注意されそうなので控えめ。

イメージ 4

今ひとつ。

イメージ 5

暗い部分があった方が桜が映えますかね。

イメージ 6

右側に移動。前回もこっちがよかったなと。

イメージ 7

全体像はこんな感じ。そして混雑。警備員さんも見えます。

「通路で立ち止まらないでください。」「三脚は禁止となっております」など。

イメージ 8


 
イメージ 9


最後の2枚は自分なりのベストショットを圧縮なしでご覧ください。93枚撮りました。

近くにいたカップルが「皆んな写真に夢中だけど直接見ればいいのにね」と行っていました。

確かにそう。だけど本気のカメラで写真を撮りに来ている人たくさんいました。

他の人はどんな感じで撮っているの気になります。 

よかったら過去記事もどうぞ
2014年の記事ほぼ同じ角度で撮影してますね。
2013年の記事は昼間のしだれ桜
2011年の記事は初訪問11月