hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

新宿御苑の桜

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

金曜日は仕事が休みだったので桜を撮りに出かけました。

中央線四ツ谷駅から丸ノ内線新宿御苑前駅下車。徒歩5分。

新宿御苑の新宿門から入場。入り口で荷物検査があります。

花見シーズン。アルコールの持ち込みが禁止のためです。

イメージ 1
少し雨が降っていましたが人がたくさんいました。

イメージ 2

桜が満開です。

イメージ 3

 
イメージ 4
レンズが濡れていて中心右あたりが白くなっていますね。途中で気づいてなくなります。

イメージ 5

 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
桜の真下で花見というのもなかなか出来ないんじゃないですかね。

イメージ 11

新宿御苑といえばこのビルが見えます。

イメージ 12

 
イメージ 13
 
イメージ 14
ピンクはソメイヨシノですか?白はなんでしょうね桜でも色々あるみたいです。

イメージ 15

 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
見知らぬ女性を遠目にぼかしていれてみました。

イメージ 19

 
帰りは千駄ヶ谷門から出て帰りました。千駄ヶ谷駅からも近いです。

今が満開で見頃です。天気が悪いのは残念ですがそれでも十分だと思います。

土日混みそうですね。