hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

0904飯田橋飲み

アクセスカウンター
金曜日、お休みでしたが夜に出かけました。

会社の歓迎会もあった日でしたが先に約束していた他部署の同僚様達と飲みに行きました。

先日山中湖へ行ったメンバーのうち2人です。

20時に予約してくれてました。

飯田橋の居酒屋「椿々」漢字で書くとおかしくないですが店の前にはカタカナで書いてありました。

小学生だったら大喜びですね。ていうかおっさんになってもかもしれませんが(笑)

入り口がわかりにくいです。店の右側の細い路地から裏口みたいなところを開けて入ります。

イメージ 1お通しのサラダ。味を選べます。よく聞いてなかったのですが「粗塩」にしてました。

うまかったです。

同僚様が幹事をしてくれました。店は、去年忘年会やってここがよかったので候補として出しました。

予約した時点で狭い席かカウンター横並びしか出来ないと言われたらしく、実際には二人席の通路に�

席を作って三人席にしたという場所でした。

イメージ 2
刺身盛り合わせ4点

イメージ 3
チーズ豆腐。4枚なくなってチーズがあまっちゃうなーって

言ってたらクラッカーを3枚足してくれました。

イメージ 4
とうもろこしの唐揚げ

ここに行ったらこれを食べたいです。

イメージ 5
これはなんだったか?

イメージ 6
卵かけ御飯を注文。卵は何個でもということで2個使いました。

ごはんも撮ったつもりだったのですが押せてなかったらしく写ってないです。


おっさんが3人あつまるとろくでもない話で盛り上がったりできるのも楽しいですね。
 
5年ぐらい?アルコールを飲んでなかったという同僚が1人飲んでたのでレアなものを見た

という感じでした。なんか嬉しかったです。

次回の紅葉狩りの話しなども出たり、またいつか富士山登る的な話しも出てました。

結局、終電一本前ぐらいになってしまいました。たのしかったです。

表参道と渋谷の同系列の店にも言った事があります。