hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

みなみの桜と菜の花祭り

アクセスカウンター
夜勤あけ木曜日。いつもの様にお供の者もなく。

渋谷から東横線で横浜。横浜から特急踊り子に乗って伊豆へ。
イメージ 1横浜では満席だったんですが熱海、伊豆高原で少しずつ人が減って行き

終点1つ手前の河津でこの状態。終点の下田で下車しました。
イメージ 2

バスに乗って日野(ひんのだったかな?)で下車。

何でしょう?特に出店が出てるわけでもなく。ともあれどっちに進んだら良いのかよくわからないまま

適当に歩きます。
イメージ 5
さっそく河津桜を発見。
イメージ 6
15分ぐらい歩いて違う方向に進んでいる事に気づきました。よくある。

で、少し引き返して。
イメージ 7
 
イメージ 8それっぽくなってきた景色。
イメージ 9
河津より空いてると思います。本場の方がキレイかもしれませんが。
イメージ 10
 
イメージ 11ちょっとした桜のトンネル的な。
イメージ 12
バラ科ですか。
イメージ 3
なんとか良い感じに撮ってやろうといろいろうろうろしましたが振るわず。

風も強く吹いていましたので枝が揺れています。
イメージ 4
新しいカメラが使いこなせませんがボタン押せば写ります(笑)

今回カメラは1台。CANON EOS 5D MarkIIIです。

祭りの会場は横を通っただけで立ち寄りませんでした。予約した宿を探すのに少し迷いました。

河津桜つながりの記事もよかったら見て下さい。