hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

松田山早咲きの桜と富士山

アクセスカウンター
夜勤あけ。会社の先輩の自宅方面へ出かける為に一緒に電車に乗って移動。

途中でお別れ。小田急新松田駅下車。

よっていつもの様にお供の者もなく!

いやー今日はよい天気でしたね。見事に厚手のコートとマフラーといった装いで、そのまま歩いてたら

汗だくになりました。

駅からの道のりは20分ぐらいでしょうか?

途中から急激な坂道を登る登る登る。ぜえぜえでした。

イメージ 1道が急な坂な上に狭いので写真を撮るために立ち止まる人がいると前にすすめません。 
イメージ 2桜のトンネルといった感じの場所が続きます。 
イメージ 10頂上的な場所までいくと見晴らしがよく。 
イメージ 11富士山も見えます。 
イメージ 12
で、みんな富士山に夢中。

一眼レフクラスのカメラを持っている人なら桜と富士山を両方入れる事ばかり考えて

建物の階段に登ってみたりとかみんなやる事が一緒です。

携帯のカメラで頑張って富士山を撮ってる人もいました。

デジカメ買う事をお勧めしたい。プリントは電気屋へ行けば簡単に出来るのです。お金はかかるかな。

人がいると邪魔なのは間違いないですけど、写真を撮っている人をさりげなく写すのもまた

面白い被写体と言えますかね。
イメージ 13
同じ様に、最前列に出て撮るならこんな構図でしょうか?

かろうじて桜が手前にあったので入れました。これ以上下に動かすと電線的な物が入ってしまいます。
イメージ 14
混み過ぎですね。平日とはいえ、年配の方には平日も休日も関係なく。

若い人もいましたが年配の方が多かったと思います。
イメージ 15
 
イメージ 16地味な感じですが出店もでてました。
イメージ 3
駅までのシャトルバスも出てます。俺は歩いて帰りました。
イメージ 4
建物の中にひな祭りの飾りの展示がありました。これはこれで見応えがある。
イメージ 5
 
イメージ 6だいたい見たので帰路につきます。下るのみです。
イメージ 7
花見弁当的な?いいですね。 
イメージ 8 
イメージ 97割ぐらい降りた所でカメラの電池が切れました。本日全53枚。

夜中に会社で充電しようと思ってたら忙しくて忘れてました。


ここは一度行っておく価値あると思います。混んでますけど。

桜祭りは3月24日まで延長との事。桜の見頃については調べてから行ってみて下さい。

足腰に自信のない人は松田駅からシャトルバスを使って下さい。坂がきっついです。