hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

伊豆爪木崎の水仙

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

土曜朝夜勤明け8時。中央線で新宿。8時30分の特急スーパービュー踊り子1号に飛び乗り約3時間


駅前からバスで15分。バスが出てしまったばかりだったのでタクシーに乗りました。

2060円でした。バスだと430円です。

イメージ 1



水仙より海がきれいな印象。

イメージ 2
水仙まつり。この手のまつりは、地域の人がちょっとした店を出しているに過ぎず大したことない。

というのは学習済みなのであまり期待できないんですよね。

バスを降りたところの商店は、商売っ気のあるやる気のありそうなお店でした。はいりませんでしたが。

イメージ 3
なかなか良い景色。水仙は後回しにして散策。

イメージ 4
風が強かったですが快晴。

イメージ 5
見知らぬ記念撮影する人たち。

イメージ 6
海きれいでした。

イメージ 7
アロエって花が咲くんですね。まあ、全部が全部咲くわけではないんでしょうけど。

その辺よく知りません。 

イメージ 8
花が小さめの水仙でした。なのでこれぐらいの距離で撮らないとなんだかわからない感じです。

イメージ 9
水仙はこのエリア。たくさん咲いてますが、、、近づかないと何だかわからないですね。

イメージ 10
 
イメージ 11 
イメージ 12なんとかして良い感じに撮ろうと頑張りましたが納得行く感じで撮れなかったです。

想像してた景色とちょっと違いました。

イメージでは水仙がたくさん咲いていて灯台と海が同時に入るような絵を想像しましたが

そううまくは出来てない。花は太陽の方を向いて咲く。つまり灯台方向を向いているので

灯台と一緒にとるには逆方向。灯台は高台にあり、海は低い場所。

もし高所から撮ったとしても花が小さいので一枚目みたいな写真にしかならないわけです。

水仙とわかるように近くで撮れば、花壇の水仙を撮ってるのとかわらない物に見え遠出した意味も微妙。

いろいろ考えて写真を撮っていますが自分の実力ではこの程度。

ちょっとネット情報に期待しすぎた観光スポットだったような印象ですね。

たしかに、良い場所であり行く価値はあるとは思いますが同じような景色を見たことがある場合

感動は半減されてしまう。

では、その水仙の景色。以前の記事のリンクを載せますのでよかったらどうぞ。


やっぱり早春の伊豆なら河津桜が良いですね。