hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

下田の海鮮丼

アクセスカウンター
爪木崎で水仙を見た後、伊豆急下田駅前でランチ。

前に来た時も、駅前で海鮮丼を食べたのですが違う店にしてみようと思い少し歩いて見つけたのが

魚河岸という店。だった気がします。

イメージ 1手ぶれひどい。メニューです。軒並み1500円越え。観光地の食事は高いですね。

イメージ 2
その高さに追い討ちをかけるビールを注文。店は魚河岸で合っていたようで。

イメージ 3
魚河岸丼を注文。刺身7点と書いてありました。おそらく金目の切り身も入っていたと思います。

醤油とわさびで。

素材は良さげで美味しかったです。店の雰囲気と接客は微妙。長居はしたくない感じでした。

次はまた違う店にします。
イメージ 4
帰りも特急指定席。空いてたので自由席でもよかったかもしれません。

夜勤明けで眠かったのでうとうとしていました。1時間ぐらいは寝れたかなと思います。
イメージ 5
特急踊り子(左)とスーパービュー踊り子(右)です。

同じような値段なら右に乗りたいですが時間があわず左の踊り子で帰りました。