hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

恐竜王国2012@幕張メッセ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

自転車で幕張メッセへ。

展示ホール10,11です。おおよそメインで使われる所の道路を挟んで反対側です。

特に案内版も大きく出ていないのでわかりにくいです。2012年9月23日までやってるそうです。

入場料2500円。高いですね。

平日という事もあってあまり混んでなかったです。夏休み中なので子供が多かったです。

これが9月の平日になったらガラガラなんじゃないでしょうか?

今回の目玉はこれらしいです。↓
イメージ 2

イメージ 1なかなか見応えがありました。羽毛恐竜ですか。

イメージ 5

この化石から復元されたんですね。

イメージ 6

 
イメージ 7こういうのは、よく展示してありますよね。対決シーンみたいなやつ。

イメージ 8
この化石から
イメージ 9
こういう形で
イメージ 10
想像?科学の法則にのっとって?こうなっちゃうの?

イメージ 11
19mの展示ですかね。
イメージ 3
世界最大との事ですがパパッとみてしまうと1時間ぐらいで終わっちゃいますね。

まあこんなもんですか。 
イメージ 4ボタンを押すと恐竜が動く。順番の列が出来てました。子供は喜ぶかな?結構リアルでした。

本物がどう動くのかは当然わかりませんが。

去年も恐竜見に行ってました。下のリンクは去年の国立科学博物館恐竜展の記事です。