hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

プレステ4を高速化

アクセスカウンター

会社の先輩に勧められてSSDを買いました。

Solid State Drive

それ何?って感じでSSDの正式名称は調べてコピペしています。

f:id:eno1208:20190720074540j:plain

パソコンとかビデオの録画に使うハードディスクならわかる人も多いかと思います。

同じ様なものかと思います。読み込みと書き込みが早いとの事なので

プレステ4のゲームをこのSSDにインストールして遊ぶと読み込みが早く快適です。

各所で体感できるぐらい早いです。

BUFFALOのSSDを買いました。注意点としては、480GB以上のものじゃないと

PS4に対応してない点です。他にも規定はありますがここが一番重要な気がします。

あとはAmazonとかでPS4対応の480GB以上の容量のSSDをポチればOKです。

7000円ぐらいします。高いのか安いのか。

設定もUSBで繋いでPS4の設定画面でフォーマット(初期化)し既に使っているゲームであれば本体からSSDに移動させるだけなので簡単です。

今回は以上です。

それでは、また。