hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ウイニングイレブン2014蒼き侍の挑戦

アクセスカウンター
PS3版のウイニングイレブン2014を買ってみました。

ウイニングイレブン5(以下ウイイレ)まではやったことあります。

このブラジルワールドカップ熱でまたやりたくなりました。

イメージ 1











画像は拝借したもの。写真ではなくてCGですね。

選手データもバージョンアップにて最新の選抜メンバーでプレイ出来ます。

イメージ 2











プレイ画面の画像がないのでまたまた拝借しました。

日本代表でアジア予選を戦うモードをやってみましたが予選敗退。

ボールを持ち続ける事が難しいゲームです。自分が下手なだけかもしれませんが。

ちょっと動きがぎこちない部分もありますが完成度は凄いと思います。

操作を覚えればいろんな事が出来そうです。オンラインにも対応しているとか。

下手すぎてやる気になれません。

自分のサッカーゲーム歴は、最初がエキサイトステージ。ビクトリーゴール。バーチャサッカー。

ウイイレシリーズ。アクションではないけどサカつく

と、まあまあやっているんですがゲームモードノーマル以上ではだいたい勝てません。

イージーモードで簡単にパスが繋がったり簡単に点が取れるぐらいが楽しいかなと思っています。

ビクトリーゴールはイージーモードだと100点とれます。これをクソゲーというんでしょうか(笑)

エキサイトステージは決まったところからセンターリングをあげると必ず点を決められるとか

そいうのが面白かったんです。

今が旬のサッカーゲームで楽しみます!短命かもしれません(笑)