hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

とんかつあげづき

アクセスカウンター
いつもの某店長と行ってきましたとんかつあげづき

飯田橋神楽坂下から上っていくと真ん中あたりですかねロイヤルホストを通り過ぎたあたりです。

前回行った時には品切れで閉店していました。

なので今回は前日に予約の電話を入れておきました。

予約時間から10分過ぎたらキャンセルになると言われました。予約の人数が揃ってないと入れません。
イメージ 1
入り口。食べ終わった後に撮ったので雑。

土曜日は17時30分OPEN。予約している人が自分たち合わせて5組いました。テーブルも5組分

店内と厨房は撮影禁止とのこと。予約してなさそうな人はカウンター席でしょうか。
イメージ 2

特上ロースかつ+定食セット 2500円ぐらいでしょうか。

注文してからカツが出てくるまで30分ぐらいはかかると思います。

真ん中のはポテサラ。

イメージ 3

これが特上ロースかつ。日本一のブランド豚「南の島豚」を使用しているらしいです。

聞いたことないですね、、、。

オススメの食べ方は店内にも書いてあるし店員さんも説明してくれます。

塩で食べて次にソースをかけて食べます。塩が気に入りました。

我が家のとんかつのMAX値は和幸レベルです。

家を出るときにも親父に和幸でもいくのか?と言われました。

十分美味しいですが、、、

別の食べ物みたいな感覚でしたね。

イメージ 4
特上ヒレかつ。一切れ交換で食べましたが高いだけあってこちらの方が美味いかもしれません。

イメージ 5

ご飯とキャベツはお代わり自由らしいです。味噌汁はシジミでした。
イメージ 6





衣の写真だけでした。

念のためにスマホでも撮っておいた写真だけが肉部分が写っていたので載せておきます。 

ビール、日本酒と飲んで1時間ほどで店を出ました。外には3組ぐらい並んでいました。

食べログ3.8評価。人によっては5をつけてる人もたくさんいますね。

5評価。食べてみればわかります。