hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

谷津バラ園

アクセスカウンター
今年も谷津バラ園へ。一番近所の植物園です。いつもの様にお供の者なく。

イメージ 1自転車で谷津干潟の脇を通る。ラムサール条約にも登録されているこの干潟。

調べればボランティアの人達がゴミ拾いをしてここまできれいになった事がわかると思います。

しかし、ヘドロ臭い。今はけっこうゴミが流れ着いて汚い気がします。この緑色のは藻ですか?

イメージ 2
良い天気。白いバラ。

イメージ 6
ピンクのバラ。
イメージ 7
満開です。ややジャストな見頃は過ぎて花びらが痛んでました。

イメージ 8
 
イメージ 9ピンクのバラの花言葉、ふーん。

イメージ 10
 
イメージ 11 
イメージ 12地元の人とか友達とかに谷津バラ園行って来たっていうと笑われるんだけど侮れないと思うのです。

観光バスも来てましたよ。
イメージ 13
結構混んでました。

イメージ 3
バラといえばやっぱり赤ですか。 

イメージ 4 
イメージ 5
昔は、遊園地があったらしいです。バラ園ももっと大きかったのかな。