hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

習志野の守護神 菊田神社

アクセスカウンター
昼に食べる物がなかったので外で済まそうとでかけました。

目指していた店が臨時休業。つづいて思いついて行ってみるとそこも臨時休業でした。

さすがゴールデンウィークですね。

その時に近くにある神社と公園に立ち寄ったので紹介します。

最寄り駅は京成津田沼です。まあ、わざわざ行く様な所ではないのですが。

イメージ 1結婚式?っていうところにまずツッコミを入れたい規模の小さい?神社なのですが。
イメージ 2
と、馬鹿にしちゃってますがけっこうな歴史のある神社なようで。はい字が小さくて見えませんね。
イメージ 9
 
イメージ 10 
イメージ 112礼2拍手1礼。ここのおみくじ良い位置にあるので必ず引いてしまいます。
イメージ 12
大吉きた。旅行 利益あり 行きて吉。なるほど。
イメージ 13

 
イメージ 14前にも紹介した神社ですが、中学校の美術の時間に絵を描きに来た事もありました。

丁度この当たりから神社の建物を描いた絵は校内で金賞を貰いました。
イメージ 15
その隣にあるのが菊田水鳥公園です。この公園不思議な作りで真ん中に池があって

それをフェンスでかこってあるので実質歩ける所が肌色の部分のみ。

イメージ 16
 
イメージ 3もうちょっと近くで撮りたいもののフェンスの間から撮ったもの。
イメージ 4
いや、通れないっしょ。
イメージ 5
さっきまで寝てたのに一周まわって来たら起きた。
イメージ 6
また寝るの?
イメージ 8シロツメクサ=クローバーだって認識なかったな。ちなみに四葉を探してません(笑) 

イメージ 7
神社へ戻って来ました。光を空かして鮮やか。 

以上です。