hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

世界らん展日本大賞2013 in 東京ドーム

アクセスカウンター
夜勤あけ。いつもの様にお供の者もなく。

表参道から九段下。九段下から飯田橋飯田橋から水道橋へ電車で移動。

今日はすごい強風でした。開園1時間前についてしまったのでプロントで朝ごはん。

15分前に当日券を購入。2000円です。2013年は2月16日~24日まで開催との事。

長蛇の列に並んで入り口で軽い荷物チェックがあります。

イメージ 1回転ドアを抜けてひさしぶりの東京ドーム。天井こんなだったっけ。セコムしてますか!(笑)

観覧席の階段をずっと降りて会場へ。
イメージ 2

展示概要をよくわからず来てみましたがどうやらコンクール的な要素もあるようです。 
イメージ 10色とりどり多種多様な蘭が展示。

各団体によるフラワーアレンジメントというか何て言うんでしょう?

装飾とアートなイメージの展示。
イメージ 11
 
イメージ 12
テレビとかでも有名な假屋崎さんの展示ですかね。
イメージ 13
 
イメージ 14このミスマッチ感良いですね。ドームの天井。観客席。豪華な蘭の花。
イメージ 15
高校生のグループの展示やらどこぞの園芸グループのアートな展示など多数。 
イメージ 16舟盛り的な。
イメージ 3
個人の出展もたくさんありました。
イメージ 4
で、これが今回の日本大賞らしく。この展示の周りは混んでました。どこがいいの?(笑)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7 
イメージ 8 
イメージ 9なかなか楽しめました。さすがに大きいイベントなので人がたくさんでちょっとうんざりしますけど。