hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

建仁寺 双竜図

アクセスカウンター
2日目ホテルで休憩した後、出かけました。

まずは、京都駅から地下鉄に乗って四条下車。ちょっと勘違いしていて祇園四条へ行きたかったんですが

直接いける電車はなかったみたいです。まあ、あの辺りの道は良く知っているので歩きます。

バスは混んでて乗る気がしません。

とはいえ、四条界隈も人ごみで前へ進むのが大変です。

寺が閉まってしまう時間もあるので急いで歩いてやっと建仁寺へ到着。

イメージ 1
 
イメージ 7
潮音庭 
イメージ 2ここの何が良いって写真撮り放題なところですね。

と、いうのもCanonの協力による複製が展示されているわけです。

複製だって見応えあります。それだけすごい技術という事ですね。  
イメージ 3 
イメージ 4双竜図
イメージ 5
 

国宝でもデジタル複製の物多数ですかね。

写真が撮れない本物も良いですが写真が撮れる偽物の方が大歓迎です。

今まで境内を通った事しかなかったのですが面白い場所だったんですね。

パンフを見たら見逃している物が結構ありました。

色々観れておすすめです。