hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

祇園~先斗町『連』

アクセスカウンター
建仁寺を出て花見小路を歩きます。祇園界隈をうろうろしながらたどり着くのはやはり八坂神社。

イメージ 1一応、お参りのみ。

出店もあって賑わってました。ここも京都へ来たら来る確率が高い場所です。

買い食いしようかなと思いましたがどうしても行っておきたい場所があったので祇園から四条河原町

手前の路地。先斗町へ。
イメージ 4
ここです。ずっと『速』だと思い込んでましたが『連』でした。

昔、一度だけ入った事のある店でした。早い時間なら予約なしでも入れそうです。

未だ、過去の思い出にこだわっている自分もどうかと思うんですが

上書きしていく事で処理しようとしているのかもしれません。

さて、そんなどうでも良い事を書いてもしかたないのでいつものように食べた物を。
イメージ 5
いきなり日本酒の白鹿吟醸。料理高い?ので一杯目のビールを行きたい所を節約。
イメージ 6
メニュー。パソコンなどの大きい画面で見て下さい。かろうじて見えると思います。
イメージ 7
生麩の味噌田楽。これうまかったな。
イメージ 8
エイヒレ
イメージ 2
ぐじ(甘鯛)の塩焼き こんなでかいの見たの始めてです。焼き魚ならホッケの方が好きですが

京都へ来たらこれを食べたい。あまり置いてるとこない気がしますが。

前に来たときは、ぐじの唐揚げを食べたと思います。

イメージ 3
おでんの出汁の雑炊。これは思ったよりも普通の味でした。

なんですかね。特別うまい!ってわけでもないんですけどお気に入りの店です。