hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

横浜山手西洋館巡り

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武快速逗子行きで横浜下車。横浜から根岸線で石川町下車。

南口から徒歩5分ぐらい。

坂道を登って到着。イタリア山手庭園です。

イメージ 6遠くにベイブリッジマリンタワーがみえます。 

イメージ 1ブラフ18番館
イメージ 7外交官の家。ここは中を見学しました。無料で見学できます。靴を脱いで中に入ります。

イメージ 8
 
イメージ 9 
イメージ 10 
イメージ 11
 
イメージ 12 
入り口で西洋館巡りの地図を貰えます。

それを元に徒歩で10分ぐらい。

イメージ 2テニス発祥記念館ちかくの道。さくらの見頃ももう少しですかね。

山の手68番館は、どれだったのか?まあ軽くスルーして次。

やや迷子になりながらも次の目的地を目指します。

イメージ 3ベーリック・ホール。中は見学しませんでした。どこも靴を脱いで上がる感じですかね。

トレッキングシューズだったのでめんどくさくて外観のみにしました。

イメージ 4

エリスマン邸。

ここから少し歩いて港の見える丘公園に着きます。
イメージ 5
その中の山手111番館。

建物の外観に興味あるんですが内装はさほど興味がありません。

この後、港の見える丘公園から山下公園へ。次回に続く。