hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

横浜遊覧船

アクセスカウンター
13時過ぎ、総武線快速に乗り横浜下車。

千葉から1本でいけるのが良いですね。

いつもの様にお供の者もなく。


まずは、日本丸を見に行く。

イメージ 1帆を張っているのを見たかったんですけど、年がら年中帆を張っている訳ないですね。

入場料を払えば中にも入れるっぽいですがスルーしました。

ワールドポーター前を通って赤レンガ倉庫あたりをうろうろし、大桟橋へ。

途中で、遊覧船を発見したので乗ってみました。

1000円を払って乗船。15時45分発。一周1時間の旅です。

乗ったのはこの船。波で結構揺られました。

イメージ 3
 
イメージ 4カップル6組。あとは母と娘の1組。そしてお供のいない俺。こんなのも慣れっこです。

ベイブリッチの下をくぐります。

イメージ 5
はい、ベイブリッチの真下ですよ。
イメージ 6
おなじみのキリンってやつですか?
イメージ 7
 じゃ、もう一度ベイブリッチ。
イメージ 8ランドマークタワー登った事ありません。

それにしても、秋空は雲の形が良いです。

イメージ 9大潮という事もあって船が橋すれすれです。事前に船の人が注意に来ました。

ぼーっとしてると頭ぶつけます。

これが2回あります。帰りも通るので4回ですか。

イメージ 2



汽車道(最初の日本丸の近く)からも乗降できます。

ここからだと500円ですが ベイブリッチにはいかないと思います。

あ、実際に日本丸の近くにも寄ってそこでも乗降できます。

そのあとは、また先程の橋をすれすれでくぐって最初乗ったところ(象の鼻)へ戻ります。

次の記事へつづく