hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

隅田川灯籠流し

アクセスカウンター
たまたまネットをしてて見つけた隅田川灯籠流しに行って来ました。

いつもの様にお供の者もなく。

浅草橋から都営浅草線で浅草下車。

着いた時にはもうすでに人だかりで川を観るのが大変でした。

写真の撮れる場所を探して川沿いを歩いた物の近くにいけない。

ちょっと考えて、灯籠を流す人なら下に降りられる事がわかって

1000円で灯籠を購入。 


イメージ 1  
イメージ 2 
イメージ 3 大行列に20分ぐらいならんで、流しそうめんでも流しそうな滑り台に灯籠を流しました。
イメージ 6

イメージ 4 その後、近くで写真が撮り放題だったわけですが難しいですね。うまくとれません。 
イメージ 5上手く撮れなかったけどなかなか面白かったです。