hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

電気屋徘徊

アクセスカウンター
年末からブルーレイレコーダーか一眼レフデジカメどちらを買うか迷っていた。

各方面の電気屋に行ってはあーでもないこーでもないと

一眼レフデジカメ売り場で1時間ぐらいカメラをみたり

ブルーレイ売り場では、店員に質問しまくったりと

いかにも買いそうな客に見えただろう。

実際、年末にはカメラを買おうと思ってキャノンのEOS Kissとやらを

手に取っていた。そこに店員でも話しかけて来ようものなら買っていたに違いない。


ブルーレイが欲しかったというよりは、DVDレコーダーが欲しかったのだが

店員が「これからの時代は、ブルーレイが主力になる可能性が高いんですよ。

    100%とは言えませんが先行投資されるのも良いかと思います」

とか行ってくれちゃったもので余計に迷った。

でも4回ぐらい同じ店に行って質問したりしていたが結局買わなかった。


そんな冷やかしを繰り返した末、金曜日にやっとブルーレイレコーダーを購入した。

パナソニックのディーガ(DMR-BR500)を69000円で購入。

ハードディスクが250GB

ちょっと容量が少ないかもしれない。

ビデオを使っていた時の事を考えるとすごいお手軽になったな。

画面にテレビ欄が出て選ぶだけなんだよね。