hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

エコがそんなにいいの?

アクセスカウンター
今日は、ゲーム屋へ行ったら目的のゲームが売り切れだった。

しかたないのでバスに乗って駅前のヤマダ電気へ行った。

ヤマダ電気でも売り切れ・・・クリスマス商戦~正月初売り恐るべし

12月の頭には、売れ残っていたものも売り切れになっていた。

DVDレコーダーとブルーレイの前で20分悩んで

デジタル一眼レフカメラコーナーで1時間悩んだ末

何も買わずに店を出た。

しかたないので駅の反対側のラオックスへ行った。

すると完全閉店セールをやっていてゲームコーナー自体がなくなりゲームは

ワゴンセールになっていた。

諦めて歩いて帰宅。

途中で床屋に寄って髪を切って久しぶりに染めた。


終わったのは、15時30分ぐらいだったが昼食がまだだったので

マックに寄ってクォーターパウンダー?セットを買って帰った。

マックで注文後少し待たされて袋二つ渡された。

簡易包装はじめました!と袋には書いてある。

レジのある机にもパウチされた説明書きが置いてある。

2袋以下の場合は、簡易梱包で~

って書いてある。ふ~~んと思って2袋持った瞬間、若干怒りと疑問がわき上がった。

持ちにくすぎねえ?っっっしかも少し歩いたら中身が熱くて同じ所を持ってられない。

袋に入れて下さい!って行ってもよかったのかもしれないが

まあ持てなくもないしと思い店を出た。

徒歩で帰るつもりだったが手がつりそうだったのでバスに乗って帰った。

地球に優しいってイイコトデスネ。

地球温暖化やらなんやらでいろいろな努力や工夫がされている今日この頃。

袋一枚から努力工夫する事が大切なのかもしれないけど

袋が二つになってるのに簡易梱包ってどうなんだろう?

客が持ちにくい。これだけで地球に優しくてもサービスの低下と言えないの?

せめて簡易梱包で良いか?ぐらい聞いてからやれと

コンビニでも聞くだろう?

例えば袋に入れて下さい。と言ってたとしよう

万が一、それは出来ないみたいな事になったら

俺は、きっとそのまま袋を持たずに店を出るだろう。

それぐらい小さい人間なのだ。

聞かなくて良かったな。

聞いたら入れてくれるだろうけどね。