hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

忘年会の幹事を

アクセスカウンター

今年は会社の部署の忘年会の幹事を引き受けました。

あなたのセクションから誰か幹事を選んでください。

という上司の指示ですが面倒なので自分でやることにしました。

普段から幹事っぽいことをやっているので特に難しいことはないかと思います。

ただ、去年のように狭いとこに大人数だけを回避できれば問題ないかと。

というわけで少し検索していたのですが、今回はこれを使いました。

f:id:eno1208:20191215235921p:plain

ぐるなびのスーパーらくらく幹事さんです。

初めて使いましたが日付、時間、人数、場所、店の種類などの条件を入れて登録しておくとお店側から立候補メールが来ます。

メールが来た候補から選んで予約するという簡単なものです。

予算を4000円で27人であとは会社の近くで居酒屋、鍋、とかそんな条件で出したところ3店舗から連絡がありました。

1つは、定形分の様なメール。1つは、1部屋確保しますという写真付き。

1つは、日本酒1本サービスで条件の通りという感じでした。

1部屋確保の店舗で予約を決定して終わりです。

いつも無駄に検索してあーでもないこーでもないと1人でやっているのでそれと比べると今回のお店探しは簡単に終わりました。

今回は、以上です。

それではまた。