hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ランチを奢ってもらう見解について

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20191122000040j:plain

仕事で上司と竹橋。その帰りにランチ。ご馳走になりました。

炙り親子丼うどんセット。ご飯大盛り。

炙りってなんだろうってことで注文してみるも至って普通でした。

上司にご馳走になってその分を下に奢るという方式がいいのかなと思っています。

なかなかスマートに奢るのは難しいです。

社交辞令的なやつで、ここは俺が<いやいや大丈夫ですよ<そんなこと言わずに俺が<いやほんとに<じゃあご馳走になります。(ここではその様なやりとりはなくごちそうさまですという)

などとやりとりが面倒なので、奢ると言われればご馳走になり、奢ると言えば言われた通りにすればいいんだと思います。

ご本人にも言いましたが奢ってもらえるのが当たり前みたいになってしまうと、もったいないので程々が良いかなと思います。月1、2回程度ならいいんじゃないと言われました。なかなか難しいですが、、、

今回は、以上です。

それではまた。