hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

伊豆ドライブ!城ヶ崎・弓ヶ浜・石廊崎

アクセスカウンター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

5月9日(水)伊豆へドライブにいった。
3時30に起きて4時に千葉を出発!
5時過ぎに友達を神奈川でひろって一路、伊豆へ。
正直、運転に自信がない。まあ運転に限らず(略)
料金所のところでETC通過の大型車にクラクションならされたりした。
へこみながら進行。カーナビ付いてるのに道をまちがえた。まあ良くあること。
着けばいいよね?
どの道路が~とかよくわからんので省略。
えっとまあとにかく運転してるうちに海がみえてきて曲がりくねった細い道路がつづく。
飽きた。おなかすいた。そんな事を言ってたきがする。友達にドライブスルーよる?って何度か
言われた。けどいかない。
最初にいったのは城ヶ崎の灯台付近。なんて灯台だっけ?適当。9時前だったかな?
灯台には入れなかった。時間がはやすぎ?
つり橋に興味があった。ちなみに高いところは苦手だ。
でも景色がいいかな~っと。ガイドブックだとつり橋に人がわんさかって感じの写真。
平日だったのでほとんどだれもいなかった。
駐車場付近には、りす?かなこれ。
自然を利用した散歩コース。歩きずらすぎ!景色はいいよ~。
途中で引き返したな、つかれたし。ひとりで汗かいてた。
近くに食事どころ「ぼら納屋」という店がある。ガイドブックにもそこがのってたから
そこ行こうかと思ったけど。ネットでいろいろ調べるといかないほうがいいような記事が満載
なため遠慮。だれか言った人感想を!
城ヶ崎を出発。ちょっといったところで車をとめて「わさびソフト」を食べた。ん~普通!
暖流って店だったっけな?うろおぼえ。
石廊崎に行こうと思ってたけどその前に弓ヶ浜へ寄り道。
何もないところ?だけど景色はいい。まあ海水浴のシーズンはごったがえすんだろうけど。
そこからすぐの石廊崎へ車で移動。
無料駐車場に止めるとすぐに知らないおばちゃんが寄ってきて周辺の説明を勝手に始める。
灯台までは坂道を20分歩くか、遊覧船にのるか。帰りはうちの店で休憩していってください
みたいな。まあ要するに売り込み?遊覧船間に合わなかったので20分徒歩。毛虫がぶらさがって
たりとある意味危険。最近よく歩く。
先端は、やはり絶景。おみくじとか売ってた。まあ買ってない。写真をとった...があまりよく
とれてないな難しい。帰りも歩き。さっきのおばちゃんに見つからないように出発。
ネットで決めていた食事どころ「今津屋」へ。場所がちょっとわかりにくかった気がする。
貝の丼物を食べた。いろいろ説明するのが苦手なのでとくには。ひとつだけ・・・しじみの味噌汁
が、ありえないぐらい濃かった。たまたまなのかな?全部?座敷席で港?がみえる。眺めがいい。
席を案内しないっぽい。料理が出てくるのが遅いかも?
出発は3時ぐらいだったかな。続いて堂ヶ島へ。遊覧船に興味があったけど落石だかで洞窟を通らない
とHPにかいてあってがっかり、やめた。「らんの里堂ヶ島」へ。まあ花には興味がない。
花に興味があるのは俺の母。まあきれいだとは思うけど。
ここにも、つり橋があるらしいのでそれ目当て。ところが入り口で何も言われなかったのに俺達が最後の客だったみたいで後ろがどんどん閉鎖。つり橋へ続く道が閉鎖されていたのでしかたなく出ることに。